2010年12月17日

大阪に行ってきます!


や〜 おちかれ、おちかれ。


仕事と旅とダーリンで 万年睡眠不足みたいになってます、しーずです(ニガワラ


明日、明後日 大阪に行ってきまーす


大阪で二人、ガイドデビューですね。

拝んできます。

これこれ
http://jinsei.ti-da.net/e3219436.html

それと、テイクオフ忘年会(笑)。


大阪、何度目かしら。

テイクオフってから、よく行くようになりました。


安達さんが、関西出身だからねぇ。


関西勢、オモロイ。 たこ焼きオイシイ。


今回は、ねぎ焼きやまもとに行ったろ思ってますけど。



しかし、なんだか あまり浮かれていない、しーずです。

変化を感じます。



なんかめんどくさい・・・・・・(笑)

部屋で体育座りしていたい・・・・・・・・・・・・(笑)



以前いた自我がいないな〜



それでも、やっぱり まだ 自我フィルタがかかっている

その感覚はバリあります。


まだまだ 浄化します。



ネギ焼き〜 ネギ焼き〜♪ 
posted by しず at 23:14| Comment(0) | 旅の途中・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

会社・・仕事・・を楽チンに。


さて まだまだ道の途中のわたくし、しーずですが

昨日から、仕事や会社の、”お気軽浄化”をしています。


会社でね、ツラかったんです。

つかれたー 早く帰りてぇー あと何時間だー? ってね。

↑を言っているのも、自我だな。と。


そのままロケットで飛ばしてもいいし、


あとは

「仕事は・・」「会社は・・」 に続いて出てくるものを、

会社のトイレでお気軽浄化です。


仕事は嫌だ
仕事は退屈だ
仕事は地獄だ
仕事は疲れる
仕事はくだらない

会社は牢獄だ
会社は嫌なところだ
会社は嫌なやつがいる

こんなんだったかな?

浄化しちゃうとマジで忘れてしまうのでナニですが。


これを

「仕事は、仕事だ」 「会社は、会社だ」 となるまで。

それは、それ。 ということですから、↑以外は、全て余分。観念。というわけです。



あと、仕事をしなければいけない 休んではいけない

仕事をするのは悪い 休むのは善い

会社は悪い 家は善い

働くのは悪い 働かないのは善い


などなど

強迫観念と、シメは善悪の観念。 で終わる。っと。




これを 会社のトイレでしーしながら(笑)とか


通勤のとき歩きながら パパッと浄化しています。



パパッと歩きながらするときは津留式でしているかな。

簡単だから。



こんな風に気楽に。

パパッと浄化で楽チンでござるよ。
posted by しず at 12:48| Comment(0) | 旅の途中・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

是非


是非が、ありますねー。

まだまだ、まだまだ、、あります。 ぶひゃひゃ。



それは、それ。

そのままそれ。 それでいい。 それしかないのに


そのままが許せず

あーだこーだ 知性を持ち出し

言葉を使い

概念を持ち出し

解説し 実況し ジャッジして 是非をつける



善い! と喜びしがみつき

悪い! と裁き改善しようとする。 なんとかしようとする。。



それが自我のなりわい。



起こることが起こる。


ふんふんふん・・・・



心を使うな 心を動かすな


知性を持ち出すな


石になれ 枯れ木になれ



もしょもしょ出たら 浄化しろ


浄化して石になーれ


石になったことも忘れ去れ



自己を忘れ去れ


死に切れ!


死ね! 死ね! 死ね!



一切の”人間らしいこと” を


一度いっさいがっさい殺す。 死に切る。



それは、それ だけ

ただ在る だけ



そういう旅。

posted by しず at 12:42| Comment(0) | 旅の途中・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

思考


思考ってのは 勝手に生まれるものなんだよ。


大事なのは、それに一切触らない、ってことだ。



それが、坐禅の初期にやること。


達人になれば、思考もそうそう生まれなくなるだろうけどね。




思考は雲のようなもの。


触らなければ 勝手に生まれて勝手に消えてゆく。


思考が生まれるのを 許してあげて。


そっとして そのまま 消えていくから。。


しばらく そっとしておいてあげて。


ただそれだけでいいのよ。

posted by しず at 12:11| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

”過去”は、どこにある?


”過去”は、どこにある?


脳内にある。


”未来”は、どこにある?


脳内にある。



今ここに、目の前にあるのは?


”今”。


今、今、今、今、、、、今しかない。


今ここに、今しかない。




”過去”は、どこにある?



脳内にある。

きっと、左側にある。

データベースにある。



過去が全部入ってる?



いや、おそらく選りすぐりのもの。





悲しみや怒りや悔しさ あるいは喜び


そのときの強い感情と結びついている過去の出来事が


大事にしまってあるのだろう。



それを元に未来を予測する。

未来を恐れ、心配する。





心配するな。

未来も、脳内だ。


今ここには無い。



今ここにあるのは、今だけだ。



まっさらな、今だけ!


posted by しず at 22:25| Comment(1) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
「生まれ変わりたい!」人のためのインターネット講座
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

