2011年01月03日

あけおめです。


今年もどうぞ宜しくお願い致します。


・・・正月早々風邪で寝込みました・・・がく〜(落胆した顔)


やれやれ・・・


連休となると寝込んでいることが・・2回目です。(笑)

気が緩んじゃうのかな。



そんなときは!

そんなときは!

そんなときこそ!!



寝込みます。w



具合悪いんだから、寝てりゃあいいですね。 ふはは



まだちょっと喉の奥・・と鼻がヘンかな〜


ぼちぼち浄化ワークできるかな・・


という感じで。



今年は、とことん”自己浄化” これに尽きます。


すぐ人のことが気になっちゃう自我子ちゃんが居るのですよー。


今までずいぶんそいつに翻弄されてきました。


今年はとことん自己浄化! やり尽くせるように。



頑張ってみよう。


今年一年は、自己浄化をとことんやる!


posted by しず at 17:03| Comment(0) | 旅の途中・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

今年も終わりです。。

はて2010年も もうじき終わろうとしています。

あっという間ですねー。


先日、ダーリン君地元飲み会に行って来ました。

去年につづき、2回目です。

そんな場に呼ばれるようになったのは

なんだか嬉しいことです。


くだらない話をしながら 少し飲んで、

2次会のカラオケには行かず、ダーリンとのんびり過ごしました。


なんだーかんだーいって

しーずはダーリンを好きですねえ。

なんで好きなのか もはやよく分かりませんが

そばにいるとき となりでくっついているときの

あの幸せ感は・・・・・・

ほかの人にはありません。

理屈ぬきに 本当に気持ちよく 幸せなのです。

本当に不思議です。


そんなダーリンとは

また来年も のらくらのらくら してるかなぁ。w



テイクオフの皆とは

今年もよく遊びました。

秋にはとももんと下呂温泉にも行ったし(遠かった!(笑))

冬には生akiさんにも会えました。

そうそう 夏だったかな

あんじーと静岡→大阪弾丸ツアーなるものもしましたww


まったくよく遊びましたね!

いったい何のコースなのやら。(笑)


本業の方の

浄化・坐禅も やっと自我の抵抗も小さくなり

淡々とできるようになってきました。


今日、片付けをしていたら

テイクオフでの教材を、プリントアウトしたものが出てきて。

2年以上前に、打ち出して せっせとやったものですよね。(笑)


それを見返していて、 よくできた教材だなー。と

今更ながら 思いました。

当時は、わけもわからず ガツガツやっていたので

掘りがあさい・・

あら、もっと活用すればよかった! という部分が

ありました。


また来年はテキストを活用して リストを作っても

よいかな〜♪ なんて思っています。


それ以外にも、まだまだ 是非をつけてしまう、

善悪を握っていることがありますので、

しっかりと落とそうと思います。


とにかく、落とす!


落とすと、面白いんですよ。

自分の内面の変化が・・・・。


ほんとうに昨日までと ”自分が違う”のですが、

”世界が違う!!” と感じます。


この面白さ。

これがあるから、 コツコツ浄化ができます。

やろうという気になります。


この面白さは、どんなに本で勉強しても得られないことです。

面白い”体験”ですからね。


とはいえ、いろいろな”理解”も重要です。

テイクオフの仲間を見ていると、

この”理解”の部分をおろそかにしている・・のではないか?

とおぼしき人が、少なくありません。


只、やりなさい、 淡々とやりなさい、 といわれるけど、

それは”理解”があった上での話です。


特に、「自我とは何か?」


自我とは、何ですか?


これにしっかり答えられるように。 

自我とは何なのか。 ”理解”した上で、

旅を進められますように・・・。


自我がなんなのか理解がなければ、

簡単に自我と同化してしまいます。

そうすると、旅は空回りになってしまいます。


自我はなんなのか理解し、自我から離れる。距離を置く。


そうすることで、

はじめて 内観・浄化が機能するのです。


さぁ、来年も、頑張るぞっ!!


コツコツやります!


来年中には、一区切り、決着がつきますように!!



皆さまにおかれましても

来年もよい年になりますように〜。


よいお年を!!

posted by しず at 17:50| Comment(0) | 旅の途中・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

あ〜れ〜?


そうだー

自分でしてることなんてなにも無い!

自分でしてる 私がしてる計らい事なんて

なに一つ無いんだっけ。


何様だ。

何様のつもりだ。

”起きてきている”だけだったじゃないかー。


ババァに何を言われたって

親が少々ナニだって(笑)


そんなの”私の計らい”じゃない

”私の計らい”じゃどうにもならん

ただそれなだけ、、だー。


なんだー

なにもできないんだ!! (・∀・)


やったー

だから、なにしたっていいんだよ!!!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


今、それしよう、って思うなら それしたらいいんじゃん。

何したっていいんだから

できないことはできないんだから


何もできないんだから

なんでもすれば それでいいんだ!!


誰がどうでも それでいいんだ


私がどうでも それでいいんだ



何も自分の計らいじゃない


どうしようもないんだから!


それでいいんだ!!



”それでいい”しか無いんじゃんかーー! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。




実際は何も 私の計らい事なんて 私はしていない

起きてくるだけ

どうしようもない

逆に言えば どうしたっていい、ってこと

人間として生きている以上

「こうしようっ!」って思うこと やっていい、ってこと



眠りたいなら眠り

食べたいなら食べ

走りたいなら走り

触りたいなら触り

笑いたいなら笑い

怒りたいなら怒り

泣きたいなら泣き



今、その瞬間のこと 遠慮なくしたらいいんだー


なんでもいいんだー


私のせいじゃないもーん

私、責任ないもーん

起きてきてるんだもーん


だもーーん


知ーーらない


ただ ただ  そう在るだけ


それでいいよ〜♪

心配ないよ〜〜♪♪


あはははは (´∀`)



なんだろー

なにか言い足りない




なにもできない!!

なにもしてない!!


だからなにしたっていい!


イイ!(・∀・)

posted by しず at 01:43| Comment(0) | 旅の途中・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

拒食症なんて!



拒食症なんて!



浄化ワークで吹っ飛ばしたらいい・・・・



思い込みを飛ばして


恐怖を飛ばして・・





思い込みが あなたを縛る


そうせずにいられなくなる。



無縄自縛・・・



自分で自分を縛り付けた


見えない縄を



どうか 浄化ワークで解いてください




あなたを救えるのは  あなただけです・・!




”浄化ワーク”で、思い込みは、外せます。



どうか 必要な人に


浄化ワークが 届きますように。

posted by しず at 21:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

悟った人は・・?

さて
人生上昇塾 大阪ベーシックセミナーに行ってきたしーずでありますが


大阪では、安達さんと、それからもう一人のガイド、

akiさんにも会えて

感激しーずなのでありました。


二人のガイド。


じーーっ  ( ・ิω・ิ)



安達さんは、おっちゃん。大きなおっちゃん。


akiさんは、


キレイだ・・・・・・・(*´∀`)


肌も髪もツヤツヤ・・・・゚.+:。(´ω`*)゚.+:。


浄化ワークはアンチエイジング効果もあるのですかakiさん・・・!


と言いたくなります。



話す声は小鳥のよう


大人なはずなのに少女のようなakiさん。





二人とも同じように見性してガイドで


けど随分違うわねーーーーー(;´Д`)




はっ Σ(・ω・ノ)ノ!





やっぱり 本当の自分に還る、って


元々の素の そのままの 個性を持って生まれた当時の

自分に戻るだけなのね。



見性して悟って 仙人みたいに神様みたいに

常に穏やかで フォッフォッフォ みたいな


そんな存在になるんじゃないのね。



3歳児の団体を見ると、 ほんといろんな子がいる。


そんな当たり前に


戻るだけなのね。



そんなことを思った、昨日なのでした。




自分は、


自分の素は、どんなだろう? ケケケ


楽しみに、一歩一歩参りましょう。

posted by しず at 12:41| Comment(0) | 旅の途中・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
「生まれ変わりたい!」人のためのインターネット講座
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

