2011年01月05日

そーなっちゃいます(゚д゚)?


あーもう 

ニヤニヤが止まりません・・・(笑)


・・安達さんが言うに

「起こることしか起きませんよ〜」

というのがあるのですが・・


(本人は)なんだかわからないけど、(それを)やることになっちゃう、って

今日そんなフレーズが安達さんのコメントにあって



「そーなっちゃいます(゚д゚)?」 by Q太郎(ハイキング・ウォーキング)


が、ピピンと降ってきて(笑)。



もう、あきまへんwww


「起こることしか、起きない」 って忘れがちですが


なにがあっても


「あ そーなっちゃいます(゚д゚)?」って


あの顔を思い出せばいいのですね。



あ そーなっちゃいます?


あ そーなっちゃいました?


ハハハ・・・ (´∀`)

posted by しず at 02:10| Comment(4) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

思考


思考ってのは 勝手に生まれるものなんだよ。


大事なのは、それに一切触らない、ってことだ。



それが、坐禅の初期にやること。


達人になれば、思考もそうそう生まれなくなるだろうけどね。




思考は雲のようなもの。


触らなければ 勝手に生まれて勝手に消えてゆく。


思考が生まれるのを 許してあげて。


そっとして そのまま 消えていくから。。


しばらく そっとしておいてあげて。


ただそれだけでいいのよ。

posted by しず at 12:11| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

”過去”は、どこにある?


”過去”は、どこにある?


脳内にある。


”未来”は、どこにある?


脳内にある。



今ここに、目の前にあるのは?


”今”。


今、今、今、今、、、、今しかない。


今ここに、今しかない。




”過去”は、どこにある?



脳内にある。

きっと、左側にある。

データベースにある。



過去が全部入ってる?



いや、おそらく選りすぐりのもの。





悲しみや怒りや悔しさ あるいは喜び


そのときの強い感情と結びついている過去の出来事が


大事にしまってあるのだろう。



それを元に未来を予測する。

未来を恐れ、心配する。





心配するな。

未来も、脳内だ。


今ここには無い。



今ここにあるのは、今だけだ。



まっさらな、今だけ!


posted by しず at 22:25| Comment(1) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

そうするしかないじゃないか!


  善いことも悪いことも無い

  損も得も無い


  だったら好きなようにするしかないじゃないか!


  そうするしかないじゃないか!




ほかにどうしようもないよねえw






ラク〜に生きるヒントが満載

つーか具体的な解決策が満載(笑)

現在 旅人約270名

テイクオフコースは、こちらです!!

   ↓↓↓




posted by しず at 12:30| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
「生まれ変わりたい!」人のためのインターネット講座
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

