2008年12月14日

浄化でタイムトリップ

昨日から、仕事にまつわる浄化をしようと、

いつものようにリストそっちのけで(笑) 

いわゆる芋掘りをしていました が


今回は、安達さんの言葉からヒントを得て

「自我満足号から降りよう」と題し、


「何なら満足ぅ〜〜?」と尋ね

・楽な仕事に就けたら満足だ


から始まり

・しんどい仕事はイヤになる
・給料の安い仕事はイヤになる
・楽で給料の高い仕事に就けたら満足だ

等々、

・・・全部あげとくか。

・キツイ仕事はいやだ
・大変で給料が安いのはイヤだ
・楽で給料が高い仕事が良い
・給料が安い仕事はいやだ


ここまで落ち葉をどかすと 少し趣向が変わってくる。


・給料は自分の価値だ

●給料が安い自分は価値が低い

・価値が低い私が許せない
・価値が低い私が情けない
・価値が低いからバカにされる

・私にできる仕事がない
・高い給料がもらえない
・私は給料が安い仕事しかできない(活用して浄化)
・認められたい
・採用されたい
・採用されたら満足
・不採用だと傷つく
・不採用の私は価値がない
・価値がないから採用されない
・私はバカだ
・採用されるのが怖い
・私は採用されない


だんだん本音が(笑)

・毎日働くのは辛い
・毎日働きたくない
・毎日早起きしたくない
・働くのは辛い
・たくさん働きたくない
・社員は奴隷
・毎日早起きできない
・私はナマケモノだ
・ナマケモノが就ける仕事はない


それでもワガママは続く(笑)

・安定した仕事に就きたい
・安定した仕事に就くのが怖い
・私は安定した仕事に就けない
・不安定な仕事には就きたくない
・安心したい
・安定した仕事に就ければ安心だ


ここまでくると急に 自分が高貴な貴族だったことを思い出した。

ホンマか?www

ほんとか分からんが浄化しているとブワッとなんともいえないタイムスリップすることがある!

「そのときのこと」を思い出す。。

・働かないで稼がなければいけない
・働くのは私の仕事ではない(こりゃビックリww)
・私は奴隷ではない
・働かなければいけない
・働くのは奴隷だ
・働いてはいけない



あくせく働くことへの抵抗。

接客業で、「お客様」にニコニコ、ヘーコラすることが

えらい苦手な私。


そんな私の説明がつく!


まぁ自分ひとりで納得&スッキリする分には、なんでもありでしょ(笑)

ってことで!


ぃや〜 浄化ワークって本当に面白いですね!



浄化ってなーーーに?という方は





↑こちらの無料電子ブックを見てね。
posted by しず at 21:00| Comment(0) | 心の浄化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

あれも愛、これも愛

たぶん愛、きっと愛、

じゃなくてーーーー( ̄∀ ̄*)


この間どこかで

「愛じゃないものなんてない」

っていうのが目に止まって。


あれ。 って思ったの。


だって

「私は親から愛をもらわずに育った」

って思っていた。

愛が足りないなかで なんとか生きなければいけなかった。


って。



でも、愛でないものが無いならば

あれも、それも愛だったのか。と。


父親から受け取っていたものを”愛”として受け取っていたのか?!と。


そして大人になってからも

それと同様のものを無意識に求め(だってそれが愛だから)

男の人からそれを提示され

受け入れ

傷つき、悲しみ・・・

していたのかもしれない!!(゚д゚)

って急に思ったの。


だから、浄化しました。


私が幼いころ、父親から受け取り、”愛”だと思っていたものを。。


浄化したのは

・すぐにどなるのが愛
・気に入らないとどなるのが愛
・いうことをきかなければいけないのが愛
・支配するのが愛
・顔色をうかがわなければいけないのが愛
・認めてくれないのが愛
・信用してくれないのが愛
・信頼してくれないのが愛
・バカにするのが愛
・バカにされるのが愛
・私は認めてもらえないのが愛
・悲しい思いをするのが愛
・さびしい思いをするのが愛
・ひとりぼっちなのが愛
・ビクビクするのが愛
・こわいのが愛
・不安なのが愛
・守ってもらえないのが愛
・傷つけられるのが愛
・信用できないのが愛
・大事にしてもらえないのが愛
・おこられるのが愛
・きらわれるのが愛
・どなられるのが愛
・満足のオモチャにされるのが愛
・自己満足の道具にされるのが愛



浄化してみて、

やっぱりそうだ! と思う。

今まで、男の人との関係は、

こういったことが いつも 付きまとっていたからね〜。


ダーリン君とデートしたのは、

もちろんこの浄化の後なのよん♪
posted by しず at 23:14| Comment(0) | 心の浄化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

トコトコ・・・

ぷひー。

浄化ワーク。

強迫観念が、今朝終わりました。


やった。

けっこういっぱいあったけど、やり終えたぞ。

夜寝る前に、
「一枚やって寝よう。」 「あとひとつ、あとひとつだけ。。」

と少しでも前に歩を進めることに集中して。


あと、
ひとつ自分のやり方として

ザッと最初にプリントしたリストに目を通し、

引っかかるもの(おお、そうだよね!と、凄く同意できるもの)を

ロケットで浄化してチェック。


その後、先頭へもどり、順番にロケット。

チェックのあるものにきたら、津留式で浄化。


これで、自分に深く影響していそうな観念は、両方のやり方で浄化できる。

そうでないものは、とりあえず、ロケットだけで良しとする。


以前は、「全部2通りでやらなければ」と考えていたけど

結局「やらなきゃ感」が強くなり、

肝心の浄化から集中がそれてしまう気がした。


だからこれでよし。


最後の方は、やっててなんだか気持ちが良くて

”努力しなければいけない”を手放して

努力しなくてもいいんだ! ああ気持ちいい!(*´∀`)


なんて感じながら

私の中のルールブックが

どんどん薄くなっていくのを感じながら

浄化がだんだん加速していった。

最後の数ページは一気にいってしまったw



今日も仕事。

いちいち他の人のだらしなさや、仕事の適当さ(以前はそう思っていた)

に、腹を立てることも少なくなり、

今は、自分とは違う人がやった仕事。だから自分と少々できが違う。

ということが随分受け入れられるようになった。


腹の立つ頭の悪い新人派遣(と思っていた)

に対しても、

その”人”にイライラというよりも

その人ができてないであろう仕事の部分を

サクサクチェックし、指示し、アドバイスし、手伝い、フォローをし、

というふうにできるようになってきた。


明日は1day off 。

たった一日のお休み。

朝早くから、お楽しみの試合。


例のババァちゃんにも出くわすだろうし

また自我ちゃん大忙しかもしれない

けど


やっぱり淡々と浄化が最強。


なにがあっても大丈夫。

きっと大丈夫。
posted by しず at 04:31| Comment(0) | 心の浄化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

ヨイワ*・゜゚・*(n‘∀‘)η*・゜゚・*ァ !!!!!

今日はいい感じ!!

試合→ごはん→カラオケ

と行ったのですが、

ババァは、ごはんまでで、カラオケは行かずに帰ってくれました!!


もしかしたら私もカラオケに行かないものだ、と
勘違いしてくれたのかもしれませんが、

とにかく偶然にしろ、なんにしろ、


ババァは消え・・・

カラオケではダーリン君が私の隣で

お気に入りのGReeeeNのキセキだの、愛唄だの、純恋歌だのを、
歌ってくれましたよ☆

その後は解散して、
彼はお仕事があったので、その場所まで2人で行って
仲良くして、帰りました(*´∀`*)


あと、こんなエピソードをダーリン君は話していました。

仕事で、子ども達にサッカーを教えているのですが、
ダーリンの会社名と、子ども達のサッカーチームの名前が同名で。

ある日、仕事電話をしているダーリンの話しを聞いた子が、

「えーっ○○ルシオン、って会社なの??」

と聞くのです。

「そうだよ」とダーリン。

「じゃあダーリンコーチは社長なの?」と子ども。

「違うよ、社長はほかにちゃんと居るんだよ、ホラ、いつもオバちゃんが来ているでしょう」

「ああ!あの人はダーリンコーチの妻かとおもった!!」

「違うよ、お前あの人いくつだと思っているんだよ、オバチャンだろ?」

「んーー、52さい??」

「おー大体あってるぞ!な、 妻なわけないだろう」



って、そう話したんだ、って
ババァも居る席で、よくキャッキャと話せるわねぇ、と
感心してしまいました。。w



なんか、本当に良い感じですよ。

”現実を思い通りに・・”というか。。

やだなあ(・A・) ってこと消していけば

いいんだもん。


よっっしゃ、あとは大金持ちになったろかーい♪

なんてね(笑)。
posted by しず at 03:54| Comment(0) | 心の浄化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

恋の邪魔者はこうして消す!

今日はムショウに、というか
相変わらず、というか

ババァに腹が立つ。

・・・・。


ひとつ大事な浄化漏れに気づく。


・ババァは人前でダーリンの彼女ぶる。(これを鏡活用する。)

・人前でダーリンの彼女ぶるババァが許せない
・ババァ
・私は人前でダーリンの彼女ぶる
・人前でダーリンの彼女ぶる私が許せない
・人前でダーリンの彼女ぶるのは悪いことだ
・人前でちゃんとダーリンに彼女扱いされることは良いことだ



ババァはダーリンのことが、さほど好きなわけではない。

けど、人がいる前では、自分のものだ!と誇示したがるんだ。

へんなやつ。

気づいちゃったぞ。

気づいちゃったから、浄化した。

それは私の姿。

だからそれも浄化。

それが良い、そうじゃないのは悪い、も浄化。

詳しい浄化のし方はこちらをどうぞ。↓
 






本当にへんなババァだな。

もう浄化したんだから、消えてもよろしくてよ。
posted by しず at 03:22| Comment(0) | 心の浄化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

ダーリン君争奪戦

*観念いっぱいのくだらない長文日記となっております、ご注意ください



先週末は、少し落ち着いて

・ダーリンがそこに居るのにそばに居れない
・当然の顔して隣に座れない
・私がダーリンの隣に来ないよう、一生懸命行動するババァに気づかないフリをして
 平気な顔で居なければいけない
・そもそも私がダーリンの隣に居たい、ということを周りに気づかれてはいけない


こんなこと達はもう面倒だったので


ポイッヽ(`Д´)ノ


って捨てて(笑)、



すると、そこには。。。




なんと


「一生懸命私の隣に来ようとするダーリン君」


が居ました (ズルッ)



なんのことはない、私が一生懸命行かなくても、
ダーリン君の方から来てくれます。 ああ楽しい。


一度目は、成功。

試合に後から来たダーリン君が、体育館の対岸に座ったのが見えたので、
電話して、
「今日はそっちで見るの?」と尋ねると

「え、今どこ? そっちの方が見やすそうだね、そっち行くわ!」

と私のところへ飛んできたダーリン君。


ババァは「どうしてこっちに来たのぉ〜〜?!」と不満げです。ああかわいそう。



二度目は、ちょっぴり失敗。


ファミレスで、先に着いて席に座っていた私の隣に
ダーリン君が来ようと、、したときに

なんとババァがダーリン君をどつき、(笑)
グイグイッっと私の隣に来ます。(ワーイヤダワ)

「なんだよっ」とダーリン君。(プリプリしています)

「だっていつも狭い、狭い、っていうじゃない!」(だから端っこに行け、ってことね)


なんともパワフルなババァ。
あたしの隣に来させない為なら、ダーリンだって押しのけますwww



すげぇなあ。。。と

私はもはや戦意喪失。

もともとその日は戦う気はありませんw



かまうことなく過ごしていると
ダーリン君は端っこで
ものすごいババァから離れて座り、テーブルからはみ出しています。


「おや、ダーリン、はみだしてんじゃんw」と
ドリンクバーに行くために席を立った私がいうと、

「そうなんだよ」と

「カズオ、悪い、席替わってもらえる?」と

ダーリン君はより広い席は移動。w


あわれババァ。ダーリン横を勝ち取ったハズだったのに。。


「あらぁ〜、求めると手に入らないのねぇ」と感心する私www


「カズオ、じゃあこっち座る?奥さんの隣に。」と私。

「じゃあカズオいっこずれればいいじゃん」とダーリン。


で、ダーリンは私の斜め前、で
カズオたちもかたまり

なんだか仲良しなイイ席順に。



もはや席順などどうでもいい私。

私のドリアを半分食べてゴキゲンのダーリン君。w



さて解散、となった後、

まだ時間が早かったので

”まっすぐ帰っちゃっていいかな〜?”と、ダーリン君にメール。

”お、来る?”と、ダーリン君。



・・・ふたりで会って、好きなだけひっつきました。w

ひっつきたいなら

こうすりゃいいんじゃん

これでいいんじゃん

ちゃんとひっつけるよ、ねえ。


これで、いいのだ。


まだまだ旅の途中、

要らないものを手放している途中だけど

少し手放すたび、いろんな出来事があり(笑)

楽しいよ。


今、ダーリン君とトラブルなくやっているのは

間違いなく”浄化ワーク”
のおかげ。  感謝!!
posted by しず at 03:33| Comment(0) | 心の浄化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

ビックリする

”浄化したら幸せになっちゃうよ?”
”幸せになっていいの?”
”幸せになっちゃいけない”
”幸せになるのが怖い”


苦しみの原因を浄化しよう。。。

そう思っていたら、急に聞えました!

”幸せになっちゃうよ?!”

って。

いったい何が問題だというのでしょう。

私、幸せになってもいいのかな?

幸せになんてなれるのかな??


ああ。。

ビックリする。


粗末に扱われることに慣れている私。 が居ます。


いやビックリ。

幸せになんてなれるのだろうか??


そんな自我ちゃんの声。。


浄化していきます。


そんな思い込みを抱えて、よく今まで生きていたなー。

人生ってすごいなあ。。
なんでもありだなあ。。
posted by しず at 04:09| Comment(0) | 心の浄化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

苦しい。

んー、なんかね、

今日は、楽しかったけど、苦しかった


本当は


ダーリン君と一緒にふたりで

いえ友だちも一緒でもいいんだけど

でもダーリン君と一緒に


誰にも邪魔されないで

本当は過ごしたいんだ。



でもできないから

ずっとずっとできないから


すごくストレス。

ええ、ええ、ストレスです。


やせ我慢はもう止めよう。


一番の望みをいつもガマンしなきゃならなくて

すごく辛い。

満たされない思いがつい食欲にいってしまう。
食べても、食べても、満たされない。

だって本当は食べたいんじゃない。

ダーリン君の横に、”当たり前の顔”をして居たいから。

なのにそれができないから。


今日もあいかわらず、ババァが居て

一生懸命、ダーリン君にひっつくから。。


そして何より

心の中で泣いている私が

表面上はなんでもない顔をしていないといけないから。


すごくストレス。


どうすればいい


何を浄化すればいい


いつまでこんなに苦しくしていればいい



ねぇ、私とダーリン君は、とても仲良しなんだよ?

もうずっと前からだよ?

ふたりの邪魔しないで。

どうして隣にいることもできないの?

どうしてただの友達のふりしなきゃいけないの。



どしたらいい


とりあえず


苦しいものにフタ

フタとって


感情だけでも浄化しようか。。
posted by しず at 02:24| Comment(0) | 心の浄化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

バタバタしてました

やれやれーヽ(´Д`)ノ

とっても忙しい、最近でした。

ババァ浄化に励んでいたら、
週末にババァが現れない・・・(゚д゚)

と思ったら、ババァ母が危篤とのこと

先日お亡くなりになり

きのうはお通夜の受付嬢にかりだされ。。w


なぜか私が(笑)。


まぁ、ババァって人はダーリン君の会社の社長さんなんでね、
ダーリン君のお手伝い、という感じ。


少しだけど、久しぶりに2人で会えたし。。(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)


お通夜の席では
ダーリン君の元カノが現れたり、とドキドキでしたが

あまり不安にはなりませんでした。

よかった。


以前は、また元カノのことが好きになっちゃうんじゃないか、とか
とても不安でしたが。。

全然、ダーリン君も堂々とした態度でしたし
私に対しても変わらず
ラブラブ(笑)のままです。

おかげさまで穏やかな日々。。


浄化ワークの方は

やっとこ強迫観念に入ろうかというところ。

ただ淡々と。。やっていきましょう。



職場では、またまた「キーッヽ(`Д´)ノ」ってなる人が現れ・・・w


また鏡か。。。orz


なんでまた私がこんなキモイ男だというのだ?

と、ちょっと凹みそう(笑)。


まぁ、ぼちぼちやっていきましょう。



なんか、ほんとゲームみたいですね。


ひとつ倒すと次が現れ

ステージ2をクリアすると次のステージが始まり、
最後にボスキャラが現れ

倒すと次のステージへ。。w


観念も、なんだか層になっているような感じがします。

とりあえず、今はがせるものをはがし、
すると次がペロリと顔を出す。。


そんな感じ。。

posted by しず at 02:58| Comment(0) | 心の浄化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

食っちゃ寝〜♪

ああ どーもどーも、アタシです。

今日はやっとオフで。。

ここんとこ一週間

精神的にも身体的にも遊びでも仕事でも
とても色々あり
しんどくて。。

今日はずーーっと寝てて
起きたかと思ったら食べて

よーしっ

って思ったけどまた寝て、とやっていました(笑)。


ところで

ダーリンなのですが
あの後
「一緒に観ようよ」なんて言っちゃってw

当日も
「席取っておいたよ!」なんて言っちゃってw

とってもやさすぃ。。(*´д`*)

それでも関係者席に行きたがるババァに
「そっちに行きたいなら行っていいんだよ?行けばいいじゃん」

なんて言っちゃってw

そんな感じで、
ダーリンは一般席で私と観ようと努力していたわけですが
結局試合の途中で、関係者席へ。


それでも、
”関係者に、下で観て!と怒られちゃったよw”

なんて、私に気遣いのメールしたりして。。

今までになく優しいダーリンでした。
(当の私はそのメールに、試合が終わるまで気づかなかったのですけどw)


そんなわけで、
ダーリン君との関係は良好♪
以前よりもベターに、ベターに、と進歩しています。が、


ババァが(゚д゚lll)

死なないね〜〜〜〜〜(笑)。


や、言葉が悪いけど

ほんとにババァのババァたるや

衰えるということを知りません(笑)。


私に「子どもいそうに見えるっ!」とか
平気で言いやがります。w

私が若くてキレイで可愛くて美人でモテてダーリン君が
私をお気に入りなのが

本当に腹立たしいんだろうなあ。

若くて、といっても36だけどねえ。


でもナゼ消えないのだろう、あんなにお掃除したのになあ。。

と。

たぶん

私の中に、歳をとること、老けること、ババァにだんだんなっていくこと

への恐怖とか不安とかがあるんだろうなあ。

と思いマス。


そうと分かれば、その辺の思い込みを浄化するっす!


心の底で、あーだ、こーだ、と決め付けていること

心の奥で、これって○○○だよ。うん。

と考えていること。

たとえば「歳をとると老ける」「老けると醜くなる」

こんな一見当たり前に見えるようなことも

”そう思い込んでいるから実現する”タネでしかない。


「思考は現実に・・」の”思考”にあたるものなのですね。

うわっぺらの思考ではなく、
奥の奥の底の方。

自分では、当たり前すぎて気づかないくらい奥の方。

そこにある不用な思考を、浄化する。


今しているのはそんなことなんだなー。

と、

最近はそんなふうにとらえています。
posted by しず at 01:57| Comment(0) | 心の浄化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
「生まれ変わりたい!」人のためのインターネット講座
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

