2009年05月03日

とことんやる


-----------------------------------------

2009/01/27

ババァが止まらない。

ババァ・ノンストッピン。ww


くそぅ なんでこのもやもやが 消えない


スッキリしない!!

くそっ くそっ



もうなんでも書き出した


これはボヤキか観念か?


そんなものまで全部




そしたら結局 

私はババァと価値争いをしてて

ダーリン所有者が価値があって


社長であるババァが今のところ”ダーリン所有者”の称号を持っていて


私の自我がちっくしょ〜〜〜〜〜〜〜〜うぅぅ となっていた。



orz



カラクリなんてそんなもんだと分かっていても


はまるな。w


何度もはまる。。



疲れた。。
posted by しず at 11:54| Comment(1) | 心の浄化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思い出す嫌なシーンは旬な観念の宝庫

この休み中に、テイクオフでの日記の録画放送を
がっつりいきたいなあ、と思っている、しーずです。
ということで こちら。

------------------------------

2009/01/26

「そんなこと言わないでっ! 試合も見ていない人が、

そんなこと言わないでっ!!」


きのう、ババァがマジ切れして 涙声〜&震える声〜 みたいな感じで

私に言い放った。


浄化中にそのことが思い出されムカムカ!


・・・・・・。


「私はあんたが金で買った男じゃないんだから

あんたに指図される筋合いねぇからな!!!」




妄想の中で、私がババァに言い返す。



・・・・。



あああ。


ババァが金で買った男とは、ダーリンのことだ。。


金、金、、、 なんて汚いイメージを持っているんだろう。

「汚い、むかつくババァ」は、お金を象徴していた。


お金の観念と、ババァがチョコマーブルのアイスみたいに

ごにゃごにゃに混ざってる。



ブアーーッ!と一気に噴出した。


気合を入れて、 飛び込め!
posted by しず at 11:49| Comment(1) | 心の浄化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

本日のババァ・・

今日もテイクオフより。

ババァにマジギレされた日の日記ですね。w

マジギレするなよ50過ぎて・・・ww

ではどうぞ〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



まだまだババァが続く。


もう飽きたーーーヽ(´Д`)ノ


はは。。。w


今日のババァが見せてくれたのは・・・


なんだかね、「高校のころの”しず”」と同じラベル。。


高校のころの”しず”の性質が、まだまだわたしの中にあるのね!

へぇ〜。。もう無いかと思ってた。

けどあるんだ。


ていうか ずっと あったんだ。 (゚д゚)


そうだ わたしがダーリンを好んだのも、同じ理由かも。。





なんだかね、「自分」が無いんだよね・・

友達グループのなかで、「ババァ」って人は人気がない。

誰ともたいしてなかよくない。

けどそのグループに入っていたくて、グループの一員と認められたくて

友達でいたくて 


そこでジャジャーン!

「ダーリン君とこの社長」 という必殺ラベルを自分にペタリ。

「これで皆一目おくでしょう」ってね。



実際そうなんだよね。

自分自身だけでは仲間にいれなくて・・・

ババァ→ ダーリンの社長 という七光りを利用。

高校生のしず→ 人気者君の彼女 という七光りを利用


認められている誰かの何々というラベルで、一生懸命グループに居座る。という。


あとH君も同じだな〜。

監督の弟。っていう七光り。 そうでなければ誰も相手にしないよ!みたいな・・



自分がまさにそうだったんだよな。。

今も、浄化しきれてないんだな。


これ以上、どんな言葉ですればいいんだろ。


ボチボチ行き当たるかな。。




ババァ、ね。。。 ダーリンとこの社長じゃなかったら誰も相手にしないな。


相手にされない 仲間に入れない ・・・・・そんなところからかな。




ババァはほんと いろんなの見せてくれる。 すごいババァだなあ。


「いい歳こいてマジ怒り」とか 今日見せてくれたしw


「気持ちを穏やかに保てないなんてイタいな」って思った。

「そんなことでキーキー感情的に怒るなんて、”わたしは未熟者です”って

宣伝してるようなもんだわ」 なんて思った。



やれやれ。 浄化のたねが尽きません。w
posted by しず at 18:06| Comment(0) | 心の浄化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

お父さんお母さんありがとう

どうやらお風呂は浄化タイムのようです。


今日はたくさん浄化をしました。

たくさんすぎて、まだ途中です。。


だけどダーリン君も帰ってきたことだし、

集中力もさすがに切れてきたし、

お風呂に入ることにしました。


スポンジあわあわ。。。

「あ〜これ実家帰ってからずっと使ってるなあ。。

ずっと長い間、頑張ってくれているね。ありがとう。。」


ガラにもなく、スポンジなんぞに感謝の気持ちがわいてきました。



お湯に入ると、少しぬるかったので、熱いお湯を足しました。


「ああ、温かい。。」


「お母さんのおかげだ。。  ( ´ー`) 」


と急に思いました。



そのときに



「お父さん お母さん ありがとう」


という これまた ガラにもない言葉が

内から聞えてきました。



私は道元さんのように、手を合わせずにはいられませんでした。

涙が溢れました。

鼻水が溢れました。


「お父さん、お母さん、ありがとう」

何度もそうつぶやき、手を合わせ、涙しました。(;;)




ずっと 生まれる前・・

約束していた。と思いました。

ニールの本の、光の子ども達を思い出しました。


まだ、私が生まれる前、光のカケラだったころ

「次の生で、本性に還りたい!」と思ったに違いないのです。

けどそのためには「私」ではない、ちがう光のカケラの協力が必要だったのです。


「じゃあ、いいよ。私が”お父さん”をしてあげる。」

「じゃあ、私が”お母さん”をしてあげる。」


と申し出てくれたのが、きっと 今のお父さんとお母さんだったのでしょう。


「けど、そんな旅にでるには、きっと私を嫌いになるね。」

「きっとそうだね。」

「うん・・」


「でもきっと、きっと、思い出してね!」

「うん。思い出すよ! 」


「約束だよ! きっと思い出してね!」

「うん! 約束だよ!」



そういって約束したに違いないのです。


私は、覚悟を決めて、”ママ”のお腹に入りました。


覚悟を決めて”ママ”のお腹に入った私は

それはそれは静かでした。


名前を「静江」とされました。





そんなストーリーが駆け巡る。w


お父さん、お母さん、ありがとう。

きっと本当だったら、心配で仕方がないでしょう。


けど、私がこの旅に立ち、格闘しているのを

少し遠くから ぐっとこらえて 見守ってくれています。

偉大な父と、母でした。


お父さん、お母さん、ありがとう。



初めて、お父さんを好きだと思いました。
posted by しず at 00:06| Comment(0) | 心の浄化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

ちょっとブレイク・・・

今日は・・

こないだのババァで出た3つを・・・

きのうひとつをやって、ブアァッと広がって

わぁー。なんて思って


あとふたつを片付けて、それから獅子舞さんのお金の観念と、

両親の活用がまだやってなくて・・


なんて思ってた。


そのババァの2つめが


すんごい芋づるつけてたよーーーー (゚д゚)


さっすが。 (笑)


濃いぃわ。



しんごいキーワード引っ張ってきた。


【私はダメな人間だから】

このフレーズに続く観念がゾロゾロ。


それを活用しよう、とやっていたら


途中、 親のこと  お金のこと にも絡み


寄り道しながら浄化中。


もう かれこれ 3時間か。


ちょっと チョコでもつまみつつ、日記でも書いて、ブレイク。


今日はジョギングはいいや。

グリーンラベルも飲まなくていい。


仕事探しも、それよりもしっかり浄化してからのほうが

いい気がしてきた。

浄化の方が大事な気がしてきた。


しかし  あっぱれ。


あっぱれ、 ババァ


ババァが示した たった3つの観念で・・


ババァが見せてくれた3つの私で・・・(まだ2つめだけどw)


いっぱい 出てきたよ。


敵に見えるひとほど 偉大な協力者なのかもしれない。


いやそーだ きっとそーだ。


よし。


浄化、浄化!
posted by しず at 17:07| Comment(0) | 心の浄化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

(;;)

「明日は決勝なんだー。すっごく楽しみ♪」



そんな、ひとことでした。



ババァ社長のそのひとことが



私を凍りつかせた。。





そのセリフごと浄化してやろう、と


したんだけど



気持ち悪いよ。。



吐き気がします。







私を傷つけまいとする(?)ダーリン。


ババァ社長の話は一切といっていいほど、しないダーリン。




それをぶち壊そうとするババァ社長。






間に立つ私。




なんかバトルが。。。




いやちょっとまて





私、、、私。。。




わからなくなってきた





思考ではわからない




思いつくものから



浄化しよう


ロケットひとつ


ロケットふたつ・・・




自分のこととなると、メロメロだ(笑)。



よし まず自我に好きに語らせよう


そこからね。
posted by しず at 03:43| Comment(0) | 心の浄化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

最近のダーリン君。

ダーリンへの執着に、ついに着手して


少し、浄化が進んできました。。。


少しづつ、ね。



おととい、かな。浄化を始めたら


ダーリン君。スカイプでいつものように話したんだけど、


「今日はへこんだ(;;)」

なんて珍しく弱音を吐いてる!(゚д゚)


なんでも、ダーリン君がやっているスポーツの分野では

ダーリンはもう「重鎮」といってもおかしくないくらいで

とても有名だしパイオニアの一人でもあるんだけど。。

まぁチームのオーナーでもあるし。。


ね。私(の自我ちゃん)が好きそうな、プチ偉い人。


だけど、

「今日は俺の上をいく重鎮に、いろいろ言われた(;;)」


と言ってへこんでた。w


「もぅチーム誰かにあげる(;;)」

「もぅ会社もポイする(;;)」


なんて。w

笑っちゃ可哀想なんだけどね。ww 


「でも俺、ちゃんとふてくされないで、聴いたよ!」なんて

一生懸命、言ってくる。


私は母ちゃんか?w


「今日は慰めてほしいなあ」


私は母ちゃんか?w



かわいいダーリンを慰めたら、

「元気になった! (´∀`)」


なんて言って、ますますカワイイ。w



もう、大きい存在でも、偉い存在でも、憧れの存在でもなくなっちゃった(笑)。





昨日も、随分早い時間から。。。

夜の10時過ぎだったかな?

いつもは夜中の1時過ぎくらいじゃないと、

「仕事の邪魔になっちゃうかしら(;;)」

って、私が遠慮して、

オンラインのダーリンをみつけても、そっとしておいたんだけど。。


昨日はもう遠慮なくチャットメッセージを送る私がいて。。


ごくごく普通になったなあ。






それから(゚д゚)



画面に映るダーリン君が




ダーリン君が・・・・!





前より かっこ良くなった!!(*´∀`)




まぁ今んとこそんな変化ですわ。w



今日はこれから忘年会。お楽しみで、いってきまーす(・∀・)
posted by しず at 02:30| Comment(0) | 心の浄化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

そうかーーー!

そうかーー!

そうかーー!


ってなんどもつぶやいた。


どうして私はこうも

”無理め”な人から愛を欲しがる。


偉い人が好き。 先生とか上司とか。。。

上の人。。



あのときの

あれは2歳の春。。。(笑)


あのときのズタボロの私が


求めていたんだ!!!


そういう、圧倒的に立場が上の人に


愛されたい

認められたい

って。。




ずっとリベンジ(?)しようとしていた。



本当にダーリン含め、無理ーー!!な人、大変な人ばかり恋焦がれ

英語の先生とうっかりセックスしちゃったり

好きになったり・・・


てか お父さん??



お父さんの愛を求めていたのか?




でもそこらへんに起因するのは間違いない。




ダーリンに愛され、認められれば

あのときからずっと持っている

ギャあああーー! って泣いてる(;;)自我ちゃんが

満たされる・・・!って


ただただ その渇望で 生きてきた。。(;;)



そうかーー!

そうかーー!


ってなんども つぶやいた。




私の人生がほぐれてきたぞ!


これが降ろせたら どんなにか 楽だろう!!



しっぽはつかんだ!



ありがとう。。



こっからです!
posted by しず at 23:59| Comment(0) | 心の浄化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダーリンへの執着

いよいよ この時がきたようです。


ダーリンへの執着を手放す時が・・・


怖くて怖くて ドキドキしました。


今、ほんの少しだけ・・


仕事が・・私の希望する仕事は どうしても土日に出ないといけない。

土日休みのときもあるけど。。



けど 好きなサッカーの試合に行けなくなる。

ダーリンのチームの試合に行けなくなる。。


・サッカーの試合を休んではいけない
・ダーリンのチームの試合を見逃したくない


浄化・・・ 


なぜ? と聞くと 結局


・ダーリンに会えるチャンスを逃したくない


というのが大きくて・・・



結局それなんです。 もうずいぶん前から

私の人生はダーリンにブンブンぶん回されっぱなし。。


・ダーリンと幸せになりたい
・ダーリンと幸せになれない
・ダーリンと幸せになるのが怖い
・一生影の女でいたくない



ここまで、浄化しました。



また、大ヒットの涙が・・・・(;;)




まだまだ、あると思います。





なにがいけないの?

だって好きなんだもの

いっしょにいたい、って思って どうしていけないの

もっと一緒にいたい

いつも一緒にいたい

そばにいたい

どうして好きでいちゃいけないの

どうして隠さないといけないの

どうして「いけないこと」なの

ただそばにいれたら それだけでいいのに・・

なにもいらないのに・・




私の自我ちゃんが嘆いております

ずっと我慢していたからな。

「あたり前の幸せ」は望めない。と自我ちゃんは我慢していた。


自我ちゃんが思う当たり前の幸せ、って?


・いつも一緒にいる!
・いつも仲良くする!
・みんなの前で仲良くする!
・結婚する!
・二人の子を産み、そだてる!
・ダーリンがお父さん(*´∀`*)
・同じ場所へ帰る!
・みんなにいいねー。って言われる!
・一緒に暮らす!
・キスする!
・二人で笑う!
・帰ってきたダーリンに、「お帰り (´∀`)」っていう!
・子どもを抱っこしたダーリンを眺める!( ´ー`) 




・・・。

そうか。。

そうねえ。。


で、それをどう浄化すりゃあいいんじゃい?w



けど、浄化対象だわね・・・・・・orz


エーッ(゚д゚lll)  と自我ちゃん。ww


残念ながら、お客様、それらは浄化対象です。m(__)m


(((((゚д゚;)))))ガクガクブルブル と自我ちゃん。



そうねえ、ずっとずっと そんな思いと一緒に、

ここんとこ数年、生きていたもんねえ。。


アンタがダーリンを想う気持ちは、それはそれはパワフルでした。



けど、心配しないで、浄化したからって、ダーリンを嫌いになるわけじゃ。


(゚д゚)ほんとう?  と自我ちゃん。



そう、 うん。

ただ、へんな執着が落ちて、とても楽になると思うよ。

ホラ、真矢みきだって、44で結婚だし、全然大丈夫。w


ほんとうーーーーーーーー??( ・ิω・ิ)


どうだろ?(^ω^)


えええええ( `Д´) ≡3 チクショーメ



押し問答がつづく。。。┐(´〜`)┌
posted by しず at 23:54| Comment(0) | 心の浄化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

タイムスリーップ!

今日も仕事のことを浄化。。


・満足に稼げる仕事がしたい


・満足に稼げる仕事ができない
・満足に稼げる仕事をするのがこわい
・ろくに稼げない仕事しかできない

などと活用して浄化、浄化。


・自分に自信を持ちたい


・自分に自信がもてない
・自分に自信を持つのが怖い


・劣等感は悪い
・自信がもてないのはイヤだ



ここまでくると急に

幼い自分。 2歳くらいだろうか

記憶に無い記憶がよみがえる。



まだ物心もついていない私に言葉を浴びせる

誰だろう?? 父方の祖父だろうか・・・・


耳を澄ませて聴いてみる


何? 何?


・私はたいしたことがない
・私はろくでもない女だ
・私はどうせろくな人生を歩まない
・私はできが良くない
・私はできそこないだ
・私はデキが悪い
・私はたいしたタマじゃない
・私は評価してもらえない



つづいて


・人は私を批判する
・私は人を批判する



生まれてすぐにこんなもの抱えて・・・

どうやって生きてきた?


浄化するのがキツかった。

途中でなんだか様子がおかしくなった。


ブワンブワンとして

「風が吹くように」

「川が流れるように」

生きています


ブワンブワン


いいきもち。。。 


なんだかいい気持ちで 目を閉じて 楽しんでいた


急に睡魔におそわれ ぶっ倒れた。


3時間くらい眠った。


起きて、また続きをした。


さっきのを活用して・・・

2つのやり方で、丁寧に浄化した。


胸に手を当て、観念を口にすると、胸の辺りがグツグツした。

グツグツを宇宙に放り投げるのは、とても気持ちよかった。


活用しているうちに、また出てきた。

・私は幸せになれない
・私は幸せになってはいけない
・私は不幸になるのが当然だ
・私は良い人生を歩めない
・私はろくな人生を歩めない


活用して、丁寧に浄化した。。



やー よく生きてきた、オレ。w


ダーリンと、すんなりうまくいかないことを、悲しんでいたこともあったけど

こんな荷物持ったまま 付き合ったり 結婚したりなんてならなくてよかった。。


スッキリしたいね。まず自分が。

インナーマリッジ、もっと一生懸命やろう(笑)。


自分がすごくスッキリしたら


あとはほんとに風が吹くように 川が流れるように


ナチュラルに生きていけそう。。

posted by しず at 21:02| Comment(0) | 心の浄化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
「生まれ変わりたい!」人のためのインターネット講座
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

