2009年06月23日

金、金、金!

テイクオフより。。2009.02.11

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



マネーーロンダリーーーング!!


金を洗えど洗えど 洗い切れません(笑)。


「お金」に関すること、もう何日めか・・


ひと様のリストを元に・・すると私の自我が祭りを始め・・w


あちこち寄り道もしつつ、、



面白いのは


子どものころ、”お年玉”をもらってたときの、

お金に対する印象が出てきたこと。。

大いにブレーキになってましたねえ。。

お金をもらうことに罪悪感を持つような言葉を浴びていました。



あと、、


あと、、


ぶっちゃけしーずちゃんも、ちょっとためらうような・・(笑)


今は、無力感でいっぱいになってきています。


最後のひと搾りのような。。


上の方の皮が剥がれて、埋まってたのが、出てきた。


まだまだ いっぱい広がって大変そうですが、頑張ります。
posted by しず at 12:32| Comment(0) | 心の浄化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

怒る人

テイクオフより〜 2009.02.09

@@@@@@@@@@@@@@@@@



今朝ね、夢みてて。

大きなバンを、運転してた。 

一生懸命、右折してた。

一生懸命、安全確認して、真ん中の分離帯乗り越えて(笑)

右折してた。


ふと目が覚めて

以前カナダで助手席に当時のボーイフレンドを乗せたことを

思い出した。



私の隣で、酷く不機嫌だった。


それが怖くて、運転がますます恐る恐る・・・になった

スピードダウンする車にますます隣りでイライラするヒト。


その人はとても運転が上手い人だったけど。。


怒る人が隣りに座っているのがとても怖かった。




怒り。


そういえば、20代の頃は「怒り」を渾身の勢いで私にぶつけてくる人に

よく出くわした(笑)。


「私の中に、怒りがあったんだな。。」 と思った。


怒りを、ずっと溜め込んでいたんだ。。


布団の中で、私が怒りを溜め込んだことを思い出していた。。


心を凍りつかせ、黙ってた。

あのとき、心に怒りがどんどん溜まっていったのかな。。



つい最近まで、「怒る人」は私の前に現れた。


私の中に、怒りは、まだあるかな。。?



パパの怒鳴り声はね、もうずーーっと聴いてない。

それなりに浄化は、した。

そのおかげかしら。


まだ、怒りはあるのかな。


あるなら、浄化しないとねー。。
posted by しず at 12:35| Comment(0) | 心の浄化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

ハード浄化


テイクオフに記した日記より 2009.02.07

====================



今日はお金の続きを・・と思い

「お金にしっぺ返しされる」

まできたところで


 パカ・・とふたが開きました。


以前、、バカな買い物をしたことを思い出しました。

とても嫌な過去。。。フタをしていました。

私は食い物にされた
私は騙された

など出てきて浄化・・・


ニョロニョロと派生していったら


人を騙してはいけない
人を騙すのは悪い
人を騙さないのは良い



ただ、”活用”していっただけだった。


けど、ふと気付いた。


もっともっと頑丈なフタを! 

脳に麻酔注射したんじゃないか、ってくらい頑丈なフタを・・(;;)


 「私は人を騙した」


私は人を騙した! 自分が悪人になりたくないから。

愛する人を悪人にしたくないから。。


平気で人を欺き、騙した。


そして何食わぬ顔で生きてきた。


そんなじゃ、幸せになんかなれるはずかない・・・・・・・!


「私は人を騙した」をふつうに活用して・・とやるうちに、

私を罵倒する声がどんどんと高まり、 包まれた。


うずくまって身動きが取れなくなった。

なんとか、ノートに書きとめた。



私は人を騙した
人を騙した私が許せない
人を騙した私は許されない
人を騙した償いをしなければいけない
全てを明かして懺悔をしなければいけない
人を騙した私は罰を受けなければいけない

私は最低だ
最低の人間の私が許せない
最低の人間は悪い
私以外の人は良い

△△さんに謝らなければいけない
△△さんに許してもらわないといけない
△△さんは許してくれない
私を許してくれない△△さんが許せない
私は私を許してくれない
私を許してくれない私が許せない

私を許してくれないのは良い
私を許してくれるのは悪い
私は許されてはいけない

自信がなくて不安だ
いつも不安を抱えて生きてきた
罪を償わないといけない
私は一生罪人だ

私はひどいことをした
△△さんが幸せにならないと罪は消えない
ひどいことをした私が許せない
ひどいことをするのは悪い
ひどいことをしないのは良い
優しいのは良い

△△さんが幸せになっても罪は消えないぞ


私はメチャクチャだ
私はメチャクチャな人生を歩んできた
いいとこなんか一つもない
生き地獄だ
私が幸せになんかなれるはずがない
私は苦しめばいいんだ
脱落人生がお似合いだ
生きたまま苦しめ
ずっと苦しんでいろ
お前は最低の人間だ
誰よりも誰よりも下だ!
下の、下だ!!





浄化して、すぐに寝てしまった。


なんか夢をみた。


私が私の部屋へ戻ると、5人いた友達がバリケードを作って、隠れてた。

ちょっとしたイタズラ、、みたいな。。


私はドアを開けるなり、「なんだこりゃ。(話にならん)」とそこを立ち去った。

そこに悲しみや、怒りはなかった。

感情は、動かなかった。


その後その部屋へ行くと、しょんぼりした友達が・・「怒った?」って。

私は「ああ、怒ったよ。そういうの、すごいやられてたから。

小学校4・5年のとき、そういうのばっかりやられてたからね。」と淡々と言う。

「けど怒ったというより・・相手にする気にならなかったのよ」と言ってた。

そんなことより、今日はお姉ちゃんの友達の結婚パーティーをうちでするから

皆も何か飲もう、と。

教え子のKちゃん、妹のYちゃんも、なぜか来ていた。w

小さいままだったwww



目が覚めた。




うーーん。。。 いまのご気分は?


わかりません。w
posted by しず at 12:34| Comment(0) | 心の浄化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

今日のしーず

テイクオフより。 2009.02.06

ーーーーーーーーーーーーーーーー


ふぅ、ふぅ。

今日は、頂き物のリスト・・「お金持ち」に関するものを浄化・・・


しだしたら 出るわ、出るわ・・・・  orz


脱線して、まだガタゴトやっています。w



「お金持ち」とひめ(ババァねw)と・・ひっからまっていて

当然悪いイメージばかりで・・


あんなんなりたくないヽ(`Д´)ノ (=お金持ちになりたくない、だよねw)


そんなんを浄化 したら今度は 叔父さんが浮かんできて・・

土地やら継いで、大会社の重役で、お金持ちで・・

でも怒鳴り声が隣りのアタシんちまで聞えてくる。(コワッ)

若くしてガンでお亡くなり〜。。。


またしても悪いイメージ。w


そっからまたいろいろと派生していくわけですが。w




本当に観念て、自分が生まれてから今まで、見聞きしてきたもの・・

そこからフムフムと、学び取ったことで できているのだなあ(笑)。 と。


自分一掃〜〜! って感じだね。 ハハw



しかし


前のレストランで料理の仕事をしていたときは

浄化は遅々として進まなかったなー。と。

だって、疲れちゃって やらないんだもん(笑)。


困ったことが起きたときだけ、やる。 

あとリストは一日一枚、やればいいほう。w  

休日は3枚くらい。。w



それでも心に荷物がいっぱいで、働いていても

”しんどい事”ばかりだった。

もうこんなで外で生きられない!ヽ(`Д´)ノ という限界まで

きてたのかもしれない。


精神は、ギリギリのところで つま先立ちしてた。


「もういいから浄化に専念しなさい!」と

チーフは嫌なメニューを毎日の仕込みに加えてくれたのかもしれない(笑)。



ほんとにね、毎日大量の「ラザニアセットの大きいラザ」を作るのが嫌でねーー(笑)。


今では笑い事だけど、ほんとうに毎日毎日、大量のラザを

”作らなければいけなくて” 泣きそうだった。


今までのものもあるのに、それだってままならないのに、それにプラスで

そんな・・・ できない! できないよ! しんどいよぉ〜 ヽ(´Д`)ノ



・・あとあれだな、

何も変わらぬまま、遅々として進まぬダーリンとの関係

刻々と歳をとっていく自分。。



なにかもっと自分の価値を高めるものを得よう!と

自我が立ち上がり(笑) 

つまりは「もっと給料の高い仕事を得よう」とね、w

もっと”歳相応な金額をもらえるようにしないと”


せめてそれぐらいしないと

自我がもたなかったんだなあ。




しかし結局この浄化生活。w



おもしろいねえ。



もうしばらく行きましょうか。



お金、お金持ち、仕事、働くこと、

もう何も搾ってもでないよ! ヽ(`Д´)ノ  ってところまで。w



とにかく浄化! 浄化! が結局一番の近道かな。


観念を持ったまま何かをやろうとしても

結局は苦しいままだもんね、きっとね。


今日はそんな感じ。。のしーずでした(・∀・)
posted by しず at 12:41| Comment(0) | 心の浄化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

なんということを。

テイクオフより 2009.02.02 19:43 Monday

***********************



お金が無いせいで働かないといけない

働かないといけないから愛する人と一緒にいれない

仕事のせいで愛する人と一緒にいれない

寂しい 寂しい


お金が憎い  でもお金が必要  お金がたくさんほしい


だから働かないといけない

だからママはいない

愛する人はいない

愛する人と一緒にいれない


働くのはいけない

仕事はいけない

仕事のせいで 愛する人と一緒にいれない


男は甲斐性無し

だからママが働かないといけない


働かなきゃいけない

働いちゃいけない


働いてないでお母さんになりたい

お金が無いからできない

お金が憎い お金が欲しい お金が必要だ


お母さんになるなら働いちゃいけない


お母さんは子どもと一緒にいないといけない


お金がないから働かないといけない


働くとダーリンに予定を合わせられない

働くとダーリンと会えない

働くとダーリンと一緒にいれない

働いてはいけない

お金が無いとダーリンと幸せな家庭を築けない


お金が必要  働かないといけない


働くとダーリンに会えない

仕事をするとダーリンに会えない


仕事のせいでダーリンにあえないのは嫌だ





なんてことだ。 アクセルとブレーキを思いっきり同時に踏んでいた。 orz


獅子舞さんの仕事のリストをやりだしたら、ブァッと出てきた。(ありがとうね。)




私の「愛する人」・・幼い頃はママ。 今はダーリン。



お金が無いせいで、一緒にいれない

働かなければいけないから、仕事があるから一緒にいれない。 寂しい。嫌だ。

では、働かなければ? 仕事をしなければ?

お金が無いので一緒にいれない。嫌だ。 働かなければ。


なんじゃそりゃ。  ギギギーーーッ   壊れちゃうよ・・・。



良い悪いも抽出して浄化じゃ・・・。
posted by しず at 12:39| Comment(0) | 心の浄化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

よっしゃ。

テイクオフより。
2009/02/01

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、ダーリンチームの試合でございました。オホホ。


昨日ひっかかっていた、

・私の若さを妬むババァ
・人を妬むババァ
・私に嫌味を言うババァ
・友達がいないババァ


全て鏡で浄化して挑んだ(笑)今日でしたが、


   完 璧 !!



ババァはダーリンにつきまとわず

ババァにもてきとうに一緒に過ごす人がいて

私にイヤミもなにも言ってこず




    平和。。。。( ´_ゝ`)ホゲー





で、面白いんで

・私はダーリンと大っぴらに付き合えない

を活用して浄化していたんだけど。。w



なんかね、ぐふふ


ゴハンのとき席が斜め前で ぐふふ


私のカレーうどん 「おっ 食べれなかったらオレ食うからね(・∀・)」


なんて言ってて


けど

ダーリンは自分の天丼で「お腹いっぱいだー」なんて言ってて


「じゃあ カレーうどん食べちゃっていい?」って聞いたら


「ワー ちょっとちょうだい ちょうだい」


って

すげえ皆の真ん中で 

じゃあ はい。 って 私の食べかけ 私の箸で


まぁ ダーリン君はそういうのあんまし気にしない人だけど

私も「気にしない人」って設定になってるけどw



みんなシーンと そのやりとりを見てて


仲良しさんっぷりを見せ付けてやりました。 ゥエッフェッフェ。



仲良しじゃないと ちっとそういう事するの、ムリよねー( ´ー`) 



ちなみにババァはダーリンのお隣。 けど普通に座っているだけでした。





あーこりゃ 楽しい。



やっぱ創造主なんだよっ!  

仕組みをしっかり理解して、自覚を持って やるべし!


と思います。




そうだ! (・∀・)


あんまり強くない(笑)ダーリンチームの浄化もしようー♪♪


どうなるんだろっ  興味津々 (゜∀゜)



つーか その前に、お金とか、仕事とかの・・


いただき物リストがあるので そっからかな。


がんばろー。
posted by しず at 01:33| Comment(2) | 心の浄化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

浄化パワーー!!

テイクオフより
2009/01/31


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ただいま!

やー 今日はすげーーっす!!


浄化すげえ!! と、今日一番思ったかも(笑)。



試合がありました。

ダーリン君、ババァはいわゆる”関係者”で、首からフダをぶらさげ・・


私は一般の人。


いわゆる、今までどおり、いつもどおりの、状況でした。




だけど、 だけど!!



ぜんっぜん 辛くないの (;;)


自分が、辛くないの。


本当に、ただ単に、自分の中に創ったルールで、

自分を縛っていただけだった!!




ババァがダーリンにひっつこうと必死だ。とか

ダーリンはババァのものだ。とか

私の方が本当は仲がいいのに、一緒にいれない!とか


ギーギー言う自分がいない。。


ちなみに昔のあたし  ↓

http://rakunanone.seesaa.net/article/105237292.html



ただただ苦しい。 とだけ。。


で、安達さんに 自我と距離をおきなさい、邪魔しているのはババァではありません、


と教えられている。。



そんな苦しみは   スカーーッ!! と解消! してしまいました。





今日は

それだけでなく


近くにババァがいるのに ダーリン君てば

「あれ、さっき裏でチュウでもしてやろうと思ったのにいなかったよー」

なんて言ってくるし。。w

「えー 荷物置いて、おちっこしに行ってたよ。 電話くれたらいいのにー( ´ー`) 」


なんて普通に会話して。。w



ハーフタイムにも、とくに約束していたわけではないのに

私をみつけたダーリンが

「あっちの喫煙所で! 右側ね」 なんて


人もまばらで


二人で つかの間の らぶらぶタイムw


今日の夜、スカイプでお話する約束をして。。

「一緒には帰れないんだけどね。。」って、ダーリン君。



やっぱりちょっと

そう思うとダーリンにも変化ありかなあ??

昔はあんまりそういうこと言ってくれなかった。


私はただ黙って平気なフリをしてなきゃいけなくて・・・

寂しくて、不安で・・・・



今日も、そんなに一緒にはいれなかったけど

ちっとも寂しくないし、不安もないし、劣等感もないし・・・




ダーリンだけでなく

いろんな友達。知り合い。


以前は「あいつはあんまり好きじゃない」 「あいつはどうでもいい」

なんてジャッジしていた私。


でも今日は、みんなを好きだった。

みんなに会えて、嬉しかった。 


そして

私は一人じゃなかった。


いろんな友達が、とっかえひっかえ私のところにやってきて

あれをしよう、これをしよう、って

笑ってた。



全部全部全部 浄化した通りになってる。



すごいパワー!


ダーリンの浄化なんて すごい急ぎ足でしたのに・・!



ありがとう! ありがとう!


楽しい!


生きてんの、楽しいよ!!(笑)




ブログランキングに参加しました
応援ポチリお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
posted by しず at 16:02| Comment(0) | 心の浄化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の夜

テイクオフより
2009/01/29


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なにもいらない



なにもしない


なににもならない





ただ  在るだけ





あるがまま  あるがまま



あるがまま ・・  (T人T)






みんなの名前がひとつづつ

思い浮かんだんだ。


みんな、旅してる・・な。。。

よかった・・・



けど ”みんな”が自分自身とひとつになって



(T人T)



ありがとう・・って涙していた




なにも求める必要がない安心感を

ほかの人なんていない 不思議な感じを


少し感じて 嬉しかった (´∀`)



今日も 歩いてゆきます。
posted by しず at 02:09| Comment(1) | 心の浄化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辿り着きました

テイクオフより
2009/01/29

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いんや今日はすごかったです。


ババァの残りカスを・・と思って

「ババァは友達じゃない」からはじめたところ・・


”友達”がキーワードになって

一気に幼少の頃、イジメられっ子の頃にタイムスリップ。。


シーンが思い出され、観念が思い出され・・・


一通り、やりつくしました。



私特有のものもあると思いますが、共有できそうなものは

エコBOXに持っていこうかな、と思います。



この広がりは、いつまで続くんだろう(;´Д`) と思ったら

幼少の頃のものが終わるころに、

またババァの嫌なシーンがよみがえってきました。



今度は、帰り際の嫌なシーンでした。 (前とは違うシーン)



そのことにプンスカしつつも、一歩進んだんだ!(゚д゚)

ということがわかり、嬉しかった。



新しいムカつくシーンについては

とりあえずババァに言いたいことをバーッと書き

浄化しました。。

応急処置ですが。w



ババァのカスはまだあるけど、

とりあえず、今日はよくがんばった! しーずちゃんです。



幼少からの古い古いものを捨てられたのは

非常にうれしい。

どうして今まで出てこなかったんだろう。。。

奥の方で凝り固まっていたのか 浄化されるのを待っていたのか。



とにかく目の前にあるものから。

やっていけば、どこにでも辿り着く。そんな気がする私です。


今、気になるものをやればいいんだね。

今、気になるものが、今、ベストのタイミングなんだと。


そんな感じです、 あーーーーーーーつっかれた(笑)。
posted by しず at 02:07| Comment(0) | 心の浄化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

どうも〜〜^^


----------------------------------

2009/01/27

ぎゃーーーっっ

「どうも〜〜^^」

って 自己無価値感 がやってきた!!


「私には価値が無い」


あたりまえすぎて見落としてた。 sawaさん現象がここにも。w



しかし妙にアイソがいい。 なんでだ?w


オモローな やつだな。。。


成仏しなさいヨ (-人-)






追記

私には価値が無い
価値がない私が許せない
価値がある人は良い
価値が無い人は悪い

価値がある人を所有しなければいけない

価値がある人を所有すれば自分の価値が上がる


(私の場合)
ダーリンは価値がある人だ
価値があるダーリンを所有しなければいけない
ダーリンを所有すれば自分の価値が上がる


-------------------------------------


人が所有物?!ありえへん けど

なぜかすごく しっくりするです。

自己無価値感からくる・・・・

「自分が果たせなかった夢を子どもに託す親」とか

まさにそうなんじゃないでしょうか。


自分にそういった欠乏感がなければ、

なにもする必要ないもんね。。。



・・・ああ、けど お金をたくさん得て安心しようとするのと

カラクリは一緒か。 対象がお金だったり、人だったり。。




ちうことで 今日はこれからコアトレ行ってきまっす。
posted by しず at 11:59| Comment(1) | 心の浄化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
「生まれ変わりたい!」人のためのインターネット講座
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

