2012年03月04日

お片づけ〜。


ちょっとね、このブログももう少し
キレイに見やすく整理しようかと。思います。

あと、初めて訪れた方や、本当になにかで
苦しくて困っている方、藁にもすがりたいというような方が

パッと見てわかるように・・

本当に苦しいときって、なんだって試すと思うんですよ、無料ならなおさら。


私だけかしら。(笑)

・・私はそうでしたww


まぁ、とにかく、誰が見てもいいように。

整えていきたいな、と思います。


閉じて、新しく・・というのもね、もったいないかな。と。

もう二度と書けないような記事もありますし、

こんなアホが、今はこんなです。ってコントラストも楽しいしね。


泥だらけでした。


今はキレイ?


いえいえ、泥だらけは悪いとか、キレイじゃなきゃダメだ、とかいう

分別に気づくようになりました。


泥かぶったら泥のまま。キレイならキレイに。


そんときそんとき そのまんま

自分ではどうしようもないんです。


風に吹かれるまま・・・・・


タンポポのように、ね。 イェ〜イ♪(・∀・)






posted by しず at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

ひと仕事


やあ やれやれ、今日はひと仕事、終わった。

ガイドコースで安達さんからもらっていたお題。


けっこう向き合うのは苦しかった。


けどその分、しっかりみつけて浄化すると

いろいろ発見もあり、心の縄も解けて、テンションが上がる。(笑)


テイクオフでもシェアしようかなあ。どうしようかなあ。

テイクオフの方はふつうにスーパー始めたばっかりの人もいるからなあ。


ここまでやんなきゃいけないの?って

どん引きするかもしれない。w


こうやって掘ればいいのか、と参考になるかもしれない。


そもそもアップしても読まないかもしれないし


その人次第だわね。



結局、自分がアップしようという衝動が起きればするってだけだ。

posted by しず at 00:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

当たり前


今年を一言で表すと


  「当たり前」



この一言だな。



今年はなんといっても 病気をして

今年中盤で 当たり前が、当たり前でなくなった。


突然に。


そうこうしているうちに

当たり前すぎて気づかなかった当たり前に気づいた、

そんな一年だった。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜

歩いて駅まで行く、とか
たまには友人と焼肉を食べる、とか

そんな当たり前が当たり前でなくなり


泣いたら泣き止むとか
ご飯は食べたら食べ終わるとかw

そんな当たり前に気づいたのね。



ほんと、おもしろい一年だった。


ありがたい。 感謝、感謝。

posted by しず at 02:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭いい選手権


今日さー、夜テレビで”頭いい選手権”みたいのやってたよ。

面白かったー。w


わー スゲー スゲー 
この人たち、めっちゃ頭いい種もって
生まれてきたのかねー?

いろんなこと読んで記憶してるかとか

へんてこりんな計算どんだけできるか、とか


ワーワー競ってる。


いやマジすげーのなんのって


そんな種もってる人はもってんだね


変態選手権だよね、って



種、って プログラムのことね。



東大医学部さんが優勝。 涙。


おおおー



人間てほんとおもしろい。

人生ってほんとおもしろい。



いろんなのがある。

いろんなのがいる。


65億の川かー。


ほんとおもしろい。


 
posted by しず at 02:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

病気してました

やあやあ。

6月中旬から、病気してました。

最初の2ヶ月なんて
原因不明で寝たきりで。ろくに歩けなくて。

時々死にたくなりましたが

その時その時に起きてきた感情は
味わい尽くしてあげれば雲のように消えるから、って

人生上昇塾の安達さんに(私のお師匠さんですが 笑)
またもや助けられましたねー。

「死にたい死にたい ワーンヽ(´Д`)ノ」

ビービー泣いて、そのうち飽きる。


喜怒哀楽、全部そうでした。

この病気で、感情を感じるのに遠慮がなくなりました(笑)。

バーッて感じて、そのかわり、その場で完結。


病気は結局 ギラン・バレーに似た末梢神経障害。
神経内科に入院して、血清の点滴をしました。

今は退院して まだ全開ではありませんが
だいぶん具合がよくなりました。


やー、やれやれ。
はやく飲みにいきたいなあ(笑)。

posted by しず at 13:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

スッキリ


会社のお局派遣ババァが

「離席が長い」と 私のことをブーブー言っていて

しまいにはタイムを計りだした。(笑)


面倒だから、なるべく席に居なさいよーということで

午後、仕事中に歯磨きしていたのを(笑) 昼休み、

食後すぐにするようになった。


ちっ 睡眠時間が減るじゃんかー


けど

一月経った今では

食後すぐの歯磨きが気持ちいい。

スッキリだ。


そして ブーブー言ってたお局は

戦力外通告を受け、今週でおさらば。 アディオス、アミーガ。


さよおなら〜〜


鏡が居なくなる 浄化すると居なくなる


理由は簡単 


映らなくなるからさ! たぶん。(笑)



生きるのが、どんどん楽になっていくよ。ありがたや〜


このまま決着つけるべく

日々空っぽを練るのだ。


posted by しず at 12:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

よしやるぞ。


断捨離。


いまごろですか。 遅いですかw



今日、片付けの苦手な母親の誕生日プレゼントに、と

断捨離文庫本が売っていたので、買ってきた。


本当は違う片付け本を探していたのに

本屋で検索しても無くて無くて


ねぇなゴラヽ(`Д´)ノ って諦めて

すべてクリアで ピッて横見たら、断捨離が積まれてた。(笑)


じゃいっか、断捨離で。 そうだ断捨離があったか、と

断捨離買って、本屋に併設されているカフェにゴー。
(渋谷にいいところがあるんですよ うふふ)

で自分ゴーーーッて読んで

(・⊇・)フムフム


オ〜ィエス!  アイアンダ〜スタ〜〜ン! ィエス!


浄化やってっと、あ〜 はいはいな部分が多く、

ィエス! ィエス! って感じでね。




母も私も 片付けがヘタ・・・・・・


じゃないんですよ、


ただモノが多い 多すぎるだけですってよ(笑) オホホ


捨てればいいんでしょ?


今、私が必要か使うか その基準で残していけばいい



なんかそれがすごく簡単に思えた。



と思ったら

今日はテレビで断捨離のことをやっていた ソロモン流。ってやつ。


それをまた これ幸いと 

(・⊇・)フムフム 見て・・ 見て・・・


見つつ、ドレッサーをゴソゴソ断捨離した!w


片付けたんじゃないのね。


片付けはきら〜い  めんど〜い  にがて〜


片付けじゃないの、断捨離したの。


テレビやってるそばからね。


そしたらまあ


ありゃ写真でもとっとけばよかったわねな出来栄え。



こりゃいいや〜


ボンボンやろう。 断捨離。


(*)ドレッサーに入りきらず隣の机上に置いていたモノを使っていた
   使わないモノがドレッサーに入っていた

   →使わないモノは捨て 使うものがドレッサーに入った
    机上はなにも置かなくなった


ステキだ。


そして楽しい。


嫌な気持ちがしない。



今! 私に必要か。


過去に必要だったもの 未来に必要かもしれないもの は

要らないよ。


断捨離って そういうことだったのね。 ありがたや〜
posted by しず at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

ワンネス、デス!

記録として・・

今日は

金町浄水場から、なんミリシーベルトの何かが検出されたとか?

ようするに放射能的な。

福島第一原子力発電所が ぶっ壊れてえらいことになってまして。

その影響か。 今日の雨のせいか?

とにかく東京人よ、水道水・・・赤ん坊のミルクをつくるのに、使わない方がよさ毛、と

ニュースがはしり

水買いだめ買い占めする人がはしりw

おまえら全員、赤ん坊か。  赤ん坊いるんか。家に。 あ?

世の中的にそんな感じです。w


ほうれん草も なにかがいくらか検出されたそうで

なにがどうしたのか、詳しいことは、知りません。w


まだまだ 自分だけが助かりたい

元気自我たちのニュースです。


方や

警察官、消防士、自衛官、、

そんなお仕事にワザワザ就こうというタネをお持ちのブレイブ(勇敢な人)たちは

果敢に もっとも危険な ぶっ壊れ原発放水作業をしたりして


いろんな自我たち


自我たち・・・・


宇宙の、なんだっけ

ただの存在というか出来事というか

なんだっけ・・

「存在」だ 

>私たちは、宇宙の一部として、「存在」しています。

あたしの最近の一番の お師匠さんからのお気に入り語録(∂∀∂)

水買いに走る人も 水かけに行く人も

同じ宇宙の 一部 もちろんこの「私」も。。


この視点があるから

おおおお と むやみに  すべてがよろしくなって

感謝や涙があふれてきて


そんなふうに過ごせている

かな。

あはは。
posted by しず at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

不安で仕方がない、という方へ


パッと不安を取り除く方法があります。


”不安”とは 脳内であれこれあれこれあれこれ考え、

見聞きした情報から

まだ来てない未来を あれこれあれこれあれこれ 思考してしまうのが

原因です。


まず 紙とペンを用意しましょう。


あれこれ考えてしまう 不安   沸いてくる不安を

どんどん 書いてみましょう。


遠慮なくどうぞ。


ドバーッと書いたら、 それを 読んでみてください。


それは、事実でしょうか。 妄想でしょうか。


そのほとんどが今ここにある事実でないことが 認識できるかと思います。



しかし、私たちの脳内では 勝手にそんな思考が沸いてきてしまうんですよね。



次に、書いたことを 箇条書きにしてください。


そして”浄化ワーク”で ふぅっと吹き飛ばしましょう。


簡単な手の動きと呼吸とで、頭から離れない不安が、ひとつひとつ浄化できます。


くわしいやりかたは こちらのPDFで確認できるはずです。








このワークを知っていると、非常に便利です。


ぜひお試しくださいね。

posted by しず at 12:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

ハァハァ


今日帰り道で・・・

ざふ.jpg


ツラ文字クッション売ってた━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


おおおぅ!

これは坐蒲(ざふ)によいかも・・・(*´д`*)


と思って衝動買いw


けど、柔らかすぎて坐蒲にはむかんかったー。


ざふ。 坐禅のときのざぶとん。 丸くて黒くて固いやつ。


やっぱりマジメなの買うかー。
posted by しず at 00:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
「生まれ変わりたい!」人のためのインターネット講座
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

