2010年09月09日

イライラする!


今日は朝からイライラしていました。


一生懸命、エクササイズしているのに、昨日クタクタでやらずに寝たら、

体重も体脂肪もドン!と増えてる!


チッ


母ちゃんの過剰に買い癖、過剰に作り癖が まだ直らない!

冷蔵庫に押し込まれて溜まっていく生ゴミが増えるのを見るたび

いいようのない不快感に包まれる!


またやってる・・・

また私が捨てないといけないのか・・・・・・

バカか

いいかげんにしろ


おまけに今朝は

ひどく自己正当化に走った行動しやがって。

自分の正しさを守るためには腐ったものだって食う。

その上 ゲーーッってゲップする。


食事をしている私の目の前で!!



これがイライラせずにおれるか!!



「思い通りにしたい」 「思い通りになれ」

「私が正しい」 「私の正しさを認めろ」


自我が、そんな風にキーキーする。


”イライラする”の原因は、そんな自我ちゃんの”活動”なのだ。


そんな自我ちゃんを、少し距離を置いて眺めると

”私がイライラしている”状態でなくなるんだよ。



しかし 昨日は坐禅もしなかった。


そのせいかな〜 自我が活発なのは・・・。 とちょっと思う。


今日はしっかり坐るべー。

posted by しず at 12:52| Comment(0) | 旅の途中・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
「生まれ変わりたい!」人のためのインターネット講座
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。