2009年07月31日

まぁ ムカついちゃってね

テイクオフより。。2009.04.03

================




なんだよなんだよ〜〜。プリプリ。


ちょっとよくなってきたかな? と思ったけど(昨日)

すぐこれだよ!


あきれ返った。


ぶーのヤツが。


感じのいいオジサンのKさん。


「ねぇ、Kさん髪切っちゃったね〜!? 短くない?

私、ああいう感じの顔の人好きだったの。 好きだったのにぃ、

髪がちょっと・・短すぎて、 ちょっと嫌かもぉ・・・。」


「は?」


「それに、最近、、なんか悪口みたいの言っててぇ、嫌だなあ。ってー、思ってぇ。」


「はーーーーーーーーー?」


悪口言ってんのは  お ま え だ ろ 。



「ブサイク、なんか、仕事できなくなぁ〜ぃ? 

書類私に渡すとき、なにも言わないの。”これは処理がまだですよ”とか

”これは明日です”とかぁ、”もう大丈夫です”とかぁ、

なにも言わないの〜。 ちゃんと言えばいいと思わな〜い?」


おまえが聞けばいいじゃん (心の声)


それを察してか

「だって余計な話したくないしぃ〜。 口ききたくないしー。」




午後はムカムカムカ。


仕事にならーーん!!


と思いつつ、仕事をしつつ、


ちょっとまて、なにかが引っかかっている。なにが引っかかっている?

猫がニャーってないても ムカムカはしないだろ。。と


いわゆる内観〜てやつだわね、

仕事が単純作業だったもので。w



あれこれの中で

・すぐ腹を立てる
・人に不愉快な話をする


これはもう浄化したんだけど

この
「人に不愉快な話をする」


これは、うちの父ちゃんでもある!! 

発見でござるよ。


父ちゃん、ぶー子、自分。と 浄化しただ。

それですこしおさまったかな。


その後もいろいろでてきたので


もうフセンの裏にメモしたよ〜。

表じゃまずいからね。www




不満でいっぱい
人に毒を吐く
イヤな話ばかりする
自分は絶対に正しいと思ってる
人に同意を強制する
不機嫌をまきちらす
人を批判する
誰のことも悪く言う
自分以外はみんな悪人
細かいルールがいっぱい
すぐ「やだなー」と思うバカ
文句ばっかり
よくもまあ人をそんなに悪く言えるもんだ



ぶー子のラベル。

父ちゃんとかぶっているのも、多々あるなあ・・・。


根こそぎ浄化するべし! 

なにも感じなくなるまで。。。



ずっと父ちゃんの言動を苦々しく思ってた。

何十年も。 今も。


誰かの悪口をしきりに言う人=誰かの話をしている人=猫がニャーとないている


にすればいいんだよね。


浄化すればそれができるんだ。


やるぞ。


青空を目指すってそういうことだよね!と

今思っているしーずです。







ムカーーー!!っときたら、浄化
です!!



人気ブログランキングへ
posted by しず at 12:43| Comment(0) | 心の浄化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
「生まれ変わりたい!」人のためのインターネット講座
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。