2009年04月19日

あれれ?を確認・・

ずっとお休みしていました。

・・・・いろいろあって。。

とりあえず また始めよう、と思います。


せっかくの日記、テイクオフで書いていたもの

こちらにも残しておこうー。


今日の日記は「あれれを確認」

浄化の旅をしていると、いろんなことが、起こります。

浄化して浄化して、ある日、教材を読み返し

あらためて、この浄化の意味を確信しました。

そんな日の日記ですね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

おはよう。

今日は朝起きて気になることがあって

おしっこもせずに(笑)教材を読んでいる。


”他人は合わせ鏡”について。

以前、ババァ問題のときに、「こういうことか!」となり

最近、ふとしたきっかけで 「つーかこうだった!」となった。


そーか そーか    ありゃ・・ちょっと待てよ・・?!



つーことはだねぇ、チミィ・・・と布団の中でモゾモゾ・・・・



気になって教材を開けたというわけだ。



この旅の最初に読む3つの教材。

自分の中の「あれれ」を確認しようと読んだら




あれっ

ちうーか 昨日とか、最近とかに自分がせっせとやっていた「価値」のこととか・・

自分で そうかぁ・・そうなんだ!とたどり着いたことが



すでにいっぱい書いてあった・・・orz



なんだ どんだけチクワ耳だ(笑)。



というか、俺、しっかり歩いてんじゃん!と嬉しくなった。

旅の最初に読んだ教材。今読むと理解度が全然違う。

新しい勉強ではなく、確認作業になってくる。



わたしが善と悪とを創った。

わたしの”自我”はわたしの創った悪が自分にあるのを、いつも気にしている。

「これではダメだ」「これを持ってないからダメだ」

だから自分には価値がない、なんとかしなければ、と、ずっともがいていた。

苦しかった。

そんなことをするのは、苦しかった。

どんなに頑張っても、後から後から出てきた。。

”よし、これでOK" にはならなかった。



もう やめる。

わたしの自我ちゃん、お疲れさま。   ということで。

わたしが創った「これは善い」、「これは悪い」 を無くしていく。

そんなルールは無くしていく。



あらためて。


わたしは往路ではなく そういったことをする復路にいるのだ と


確認!



少しずつ少しずつ 頑張る必要がなくなってきたわたしの自我は

頑張ることがいよいよ ひとつもなくなっちゃったときに どうなるのか


まだ少し 「どうなっちゃうんだ! こわい! やめてくれ 」と

言っている自我もいる。


けど


ずっと望んでいた「心の平安」が そこにある。


っちうことだよね。



もがいてもがいて 走っては転んで いたころもあった(というかずっとそうだったね)


今は少なくとも何をすればいいのかわかった。



本当にありがたい。



このコースを作ってくださって

本当にありがとうございました。

苦しみの中で死なずにすみました。



ありがとう ありがとう

もう迷わずに歩いて行きます。


ありがとう(T人T)
posted by しず at 02:33| Comment(0) | 気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
「生まれ変わりたい!」人のためのインターネット講座
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。