2010年11月20日

”過去”は、どこにある?


”過去”は、どこにある?


脳内にある。


”未来”は、どこにある?


脳内にある。



今ここに、目の前にあるのは?


”今”。


今、今、今、今、、、、今しかない。


今ここに、今しかない。




”過去”は、どこにある?



脳内にある。

きっと、左側にある。

データベースにある。



過去が全部入ってる?



いや、おそらく選りすぐりのもの。





悲しみや怒りや悔しさ あるいは喜び


そのときの強い感情と結びついている過去の出来事が


大事にしまってあるのだろう。



それを元に未来を予測する。

未来を恐れ、心配する。





心配するな。

未来も、脳内だ。


今ここには無い。



今ここにあるのは、今だけだ。



まっさらな、今だけ!


posted by しず at 22:25| Comment(1) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

今、こんなふう。

 「しずは、変わったよ」


と、ダーリンに言われた。


”変わった”と、ダーリンに言われるのが、一番嬉しい。



だって、ずっと 一番近くで何年も何年も私を見ている人だから。



何がどう変わったのか、彼もよく言葉で説明できないようでいたけど

何かが、確かに変わったと、感じたのね。



コツコツコツコツ、クドいくらいの観念リストを、

ずっとちまちまやっている。

進み具合は、正直、遅い。(笑)

ザクザクガツガツ、進めない。

だけど止めない。


最近はそんな感じで 落ち着いている。


昔のような 劇的変化! は無いように感じていたけど


しっかり水面下で効いている。


「観念浄化ワークって、ちゃんと効くのね・・(^^;」


と今さら あらためて思ったりする。w




朝晩の坐禅も、ダーリンが応援してくれている。

浄化の起爆剤だったダーリン、

今もこの旅の応援団だ。


ダーリンダーリン、と相変わらずやるのも

それもまた楽しい(笑)。



日常・人生と 浄化と坐禅と

うまい具合に融合して

なんとも楽しい毎日だ。



浄化を知る以前を フと思い出す。。

よくぞ あんな自我をひっかぶり生きていたものだ。。

苦しくて 救いを求め 本屋やネットを探し回った。



安達さんが居た。

「浄化ワーク」のこと いろんなことを発信してくれた。



本当に”救助された”ような気持ちだ。

感謝している。。

感謝でいっぱいになる。

posted by しず at 17:35| Comment(0) | 旅の途中・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

朝と夜だけ・・


朝と夜だけ・・・ って風邪薬のCMがありますが


最近しーずは

朝と夜だけ坐れば効く!!? って感じです。


以前は、夜だけだったの。

でも今は 朝と夜。


そうしたら すごく快適です!


驚くほど快適。


もうどうでもいいです。


こうしていればいい。
posted by しず at 12:47| Comment(0) | 旅の途中・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

引きずらない


なんかねー、見事に引きずらなくなりました。

日常の小さな”グエッ”をね(笑)。


ご飯食べてたら、ガリッていって

奥歯の詰め物が取れてた!!(゚д゚lll)


とか


フットサルの大会に出たら、散々だった!!とか(笑)。



そんときは、「グエッ」ってなります。 ここ重要!ww


そこはガマンしない。

けど、引きずらない。


明日、きっと歯医者に電話するだろうし、

今日は試合後、わからないことを上手な人に聞いて

よし次回はこうやってみよう、というのが生まれたし。



”もうカードは配られているんですよ” と聞いてから

”何か”あっても

”こんなカード”が配られていたのか・・w って感じるようになっちゃって(笑)


じゃあ、と

やるべきことを、サラサラする。 そんな感じです。


自我の勢力が強いと、この”サラサラ”が

ギャーギャーピーピー

「どうしよう」

「こうするとああだし」

「ああするとこうだし」


と、迷ったり、悩んだり、ウガーッってなって苦しくなっちゃう。


サラサラがギャースーで阻害されちゃう。


それを取るから、”楽”になっていくんだね。


”楽”に。 ”サラサラ”に。


観念浄化ワークと、坐禅で、ね。 なっていく。


その先にあるのが、お山の頂上なのよね。


今日も一歩。。
posted by しず at 20:22| Comment(0) | 旅の途中・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

変化♪変化♪


近頃ダーリン君、なんだかいい感じ♪


おもしろいですね、

二人の状況や肩書きは 何も変わっていませんが


私の心境は全然違います。


私はダーリンの”彼女”である、とか ”奥さん”である とか

そんなもんはありませんが


ダーリンが、しーずを好き好きなのは、とてもよくわかります。



朝、坐禅をしたいので

「夜は2時には寝ることにする。」

と ダーリンに告げました。


いつもは・・今までは、

”3時くらいまでオッケーよね?” という風潮でした(笑)。


ダーリンは、快く受け入れ、

2時になると
「あっ もう2時だよ。寝なさいよ。」と言ってくれます。


それでも朝眠くて

なかなか15分、20分ていどしか時間がとれていませんが

それでも、11月に入ってから 朝・晩しっかり坐れています。


ダーリンの応援はやっぱり嬉しいなあ♪


そして 朝晩、坐ると、やっぱりいいです。


・・何が?

何が、ってんでもないけど


心静か・・・。


シーンとしてるので 自我がしゃべると目立つんですね。

しゃべってるなあ、と気づきやすい。


自我と容易に離れられる。

同化して爆発、とかありえない。


心のサプリみたいなもんですね。

DHCでは売ってません。


只、坐るだけ。


お手軽ですね〜。
posted by しず at 12:43| Comment(0) | 恋バナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
「生まれ変わりたい!」人のためのインターネット講座
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

