2010年10月21日

無料教材第三弾ができました ”最後の旅”


人生上昇塾、塾長安達さんが

無料教材の第三弾をリリースされました。







自我は、自分ばかりが”善い”であろうと必死です。

善いと悪いに分け、 私と他人に分け、

私ばかりが善いであろうと、


損得や善悪や勝ち負けに 躍起になり

必死に頑張って苦労したり 嘘をついたり 苦しんだり

恨んだり 妬んだり 憎んだり

好きになったり 愛したり  ひっくりかえって憎悪に替わったり


いつもいつも 心は焦燥感でいっぱいですね。



自分しかない

自分が万物であり 万物が自分であり

自他もなく すべて自分であれば


あれは良くて、あれは悪くて・・ とやっているのがアホらしくなります。


そんなことする必要なんてなくなってしまいますよね。


全ては自分なんだ・・と思い出す。


巷では 悟りとか、なんとか、高尚なことのようにとらえられていますが


そんなことはありません。



忘れているだけで 当たり前なことなのです。


そのことを思い出す、

この塾でやっている 本当の自分へ還る旅、なのです。



全てが自分 それから この教材第三弾に書かれていることをふまえると


本当に大安心の中で ゆだねて生きていけばいいのだな、ということがわかります。


そのまま そのまま  なにがダメも いいも悪いもない


大安心の中で やりたいと思うことをして

あずけて ゆだねて ドンブラコと 生きていくだけでいいのです。



ああ〜  大安心。


ぜひ、ダウンロードして 読んでみてください。^^

posted by しず at 12:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
「生まれ変わりたい!」人のためのインターネット講座
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。