2010年05月26日

新しい旅

さて久しぶりに・・

最近またいろいろあって
というか、ガイドコースでまた頑張ろうか、と
日記を書いて
またひともんちゃくあったワケですがw

わーかった。 わかったよ!


自分としては、「新しい旅」が始まる感じ。


結局ね、しーずは、道を求める心はちゃんとあるんです。


この旅は”やれば進む、やらないと進まない”
たったそれだけのシンプルな旅。

浄化をやる。坐禅をやる。

それをどんだけ積めるか 積んで積んで そしたら

柿の実がポトリと落ちるように”見性”するかもしれない。

悟るときがくるかもしれない。

本来の自分を思い出すときが、くるかもしれない。


私は旅を進めたい。 ”やる”を積みたい。

できるだけたくさん!


今の私がそうするのに、ガイドコースは適してません。

そこに気付いた。


皆、違うんだよ。 

私はまだ あんな場へ行ってしまうと

”これではいけない” ”こんなんじゃいけない” という

自我ばかりが騒いで ただやる ことの邪魔にしかならない。


今の自分が必要なのは

安心して 自分でこれでいいんだ、って思えて

怯えずに ”どうしたらいいですか?”ってならずに

静かに情熱的に ”やる”を積むこと


それには 一人の方がいい。

”やる”を安心して積んでいくために、一人の方が断然いい。


今、自分は

今の自分が ”やる”を一番積めるものを選ぶ。


ただそれだけのことだ。

それでいいのだ。


やっていけばまた風景は変わるだろう。


ただガイドコースに行くことがゴールなんじゃない。


”自分、まだまだじゃ!”

”黙って坐る”

”黙って浄化”


いつもそれを忘れなければいい。
posted by しず at 12:49| Comment(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
「生まれ変わりたい!」人のためのインターネット講座
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。